リムーバブルディスクのよくある質問


Q: VP-10LSFU-133の箱に貼ってある緑のシールの内容。
「USBでご利用頂く為にはVP-15USB2が必要です」の仕組みは?

A: VP-15USBUSB変換基盤の付いたインナー。 付属のケーブルでVP-10LSFU-133のフレーム背面にある5PINコネクタとパソコンをつなげばUSBで使う事ができる。


Q: 地方に住んでいてインナー(VP-15)が売ってない。

A: 通販で買う。もしくはVP-10LSFU-133を買ってフレーム側だけ捨てる。


Q: アルミフレームにプラインナーもしくは逆(プラフレームにアルミインナー)で使えるのか?

A: アルミフレームにプラインナーは簡単に入る。ただ、プラフレームにアルミインナーは
個体差があるらしい。自分のはひっかかるけど力を入れればねじ込めた。
どうせならフレーム用に一つアルミを買うといいかも。


Q: VP-6248Vにアルミインナーは使えるか?

A: ↑の質問と同じ。個体差があると思うから怖い人はプラインナーを使う事。
説明書にはVP-15が使えると書いてあるのでアルミインナーはサポート外だと思う。
自分のはきついけど入った。もちろん普通に使える。



Q: アルミの冷却効果はプラスチックに比べてどのくらい違う?

A:アルミの方が冷えるとは思うが変わらないと言う人もいる。恐らくPCケース内のエアフローが大事。 アルミインナーのフロントに付いている吹き付けファンは冷却効果が期待できるらしい。


Q: VP-1528LSF、VP-15USB2って・・・・

A: 仕組みを理解するとなんて不効率だと感じるはず。インナーを買うごとにUSBの変換基盤も買ってるようなもの。USBで使うなら迷わずVP-1028LSFVP-4128LS2F


Q: VP-6248Vの中身(画像あり)

A:


中に入ってるのはVP-10LSFU-133だけど・・・
ファンが外されている。



VP-10LSFU-133側のファンをまわすコードは後ろにまわされVP-6248Vのファンにつながっている。 違うのはこの辺だけ。


リムーバブルディスクのトップへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送